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2006 09,11 17:37 |
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2006 09,11 14:32 |
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1位5ポイント、2位3ポイント、3位1ポイントが与えられる 10ポイント貯まった時点で、その参加者は反乱を起こして独立する (大将の場合は5ポイント消費のみ、元々参加登録した都道府県に所属する場合も同様) ※追加ルール 反乱の際、放浪の参加者の上位1名、下位1名を引き連れて行く
要するに、勝負に敗れ無所属となった参加者も、誰かが10ポイント獲得すれば どこかの都道府県に戻ることができるかもしれないということ 放浪の参加者が10ポイント獲得した場合も、同様の処理を行います |
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2006 09,11 10:45 |
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勝敗決定のメンバー選抜方法 案1 大将+上位3名(先日示したルール) 案2 大将+上位2名+下位1名 案3 大将+上位1名+下位1名 案3については、いくら何でもやりすぎだと思う 人数が多い大勢力のメリットが少なくなる 案1については、逆に大勢力があまりに強くなりすぎて、弱小勢力の勝ち目がほとんどなくなる よって、勝敗決定については案2を採用したいと考えている |
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2006 09,11 10:37 |
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2006 09,07 11:04 |
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対戦 隣接する都道府県と対戦する。 対戦決定については、大将がCGIへ対戦希望都道府県を投稿し、前回の上位から順に処理する。(処理例) 勝利した都道府県は、対戦相手を吸収合併。引き分けの場合は処理なし。 勝敗については、各都道府県の大将の得点+大将以外の上位3名、計4名の総得点で多い方が勝利。 同点の場合、大将の得点が多い方が勝利。なお同点の場合、引き分けとする。 対戦後の処理 勝利都道府県については、全員所属のまま次の対戦へ。 敗退都道府県については、上位1名、下位1名が捕虜となる。捕虜以外の参加者は無所属となり、放浪する。 大将が都道府県内で最下位を取った場合、その回の最上位が新たに大将に就任する。 CGI投稿・投票 投稿、投票については参加者全員で行う。自薦禁止。 入賞ポイント 1~3位になった参加者には、1位5ポイント、2位3ポイント、3位1ポイントが与えられる。 ・10ポイント獲得時点で、獲得者は反乱を起こす(強制)。 最初の登録都道府県が獲得者のものとなり、獲得者は大将として次回の対戦に臨む。 獲得ポイント10ポイント消費。 なお、獲得者が大将である場合に限り、獲得ポイント5ポイント消費、処理無し。 この処理については、放浪の参加者についても適用される。 |
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